パンの人のブログ

パンの人/30代女/

4月14日(火)

自粛自粛ムードの世の中

自分の店も休日を増やしたりして

少しばかり時間を持て余しそう(やることはあるんや)

なのでブログなどはじめてみる

というか日々の記録をしたい

これを後々読み返したときどう思うのか自分に問いたい

 

今の状況について

 

いなかでパン屋を営む30代女

一人で店を切り盛りしている

家は借家のハイツ的なところ

一回りくらい下の彼と住んでいる

町生まれの町育ち

 

そもそも出身地でもないこの土地にきたのは

前の旦那でもある会社経営者Mの仕業で

Mは早々に都会へ帰っていった(帰したのかもしれないけど)

残ったのは私のお店(私が経営者で借金もしている)と

私と私の生活

 

ここでどう生きていこうかただいま考え中

でもパン作りも好きだし

ここの人たちも嫌いじゃない

 

もちろんMのことは憎い

他人以下の存在になったわけだが

金だけは拝借している

というかそもそも私のお金だし

努力は報われる社会をなんちゃらーとか言うブログを書いている

偽善者だと私は認識している

あの人の周りには支援者たちがたくさんいる

こわい

でも吸い取れるだけの金は吸い取りたい

 

離婚を決めた時点で出産は諦めた

こどもは好きだしこどもがほしくて結婚もした

でも一度も子作りに至ることもなかった

私は婚姻届という契約書にサインをし

Mとチームを組んだのだと思った

婚姻届を出した日にそこそこ有名なホテルで

一人で朝焼けをみた

その時にはこの結婚は間違いだったのかもと思っていた

あれほど寂しい日はなかった

 

9ヶ月後には離婚届にサインをして

自らの手で役所に提出をしにいった

離婚届けはこちらで用意をし

郵送、返送用封筒も同封の上全て処理した

これほど早く終わらせたいと思った仕事もなかった

 

追々自分の出産やこどもに対する考えも書いていきたい

憎い話ばかりじゃなくて楽しい話も書きたい