パンの人のブログ

パンの人/30代女/

4月16日(木)

田舎暮らしとは?

と思う

まさか自分が田舎に住むなんて!

って思ってた。

こちらにくるまで免許の取得も必要ない!と豪語していたほど。

(結果として運転は向いていると思うけど)

 

今はハイツ的なところに住んでいるけど、

最近まで古民家に住んでいて、

いやまぁ大変。

広すぎて寒い。とにかく寒い。

朝起きると室内なのに息は白いし

暖房つけても効かないし

お風呂は沸くのに時間めっちゃかかるし

周り近所に家にいるかどうか

車があるかどうかでバレるし

なんやったら室外機動いてるから家におるってバレる

怖すぎる

プライベートもクソもない

朝の8時からインターホン鳴らしてくる町会長さん

もちろんガン無視します

野菜とかくれるからありがたかったけど

かなり高頻度で回ってくる回覧板

草刈りせいって言われるし

虫はもちろん多発

なんやったらチューさんもいた

(これは超音波の追い払うやつ使った)

家にいるのが嫌すぎて車で過ごすこともしばしば

実家に帰る頻度の高さよ

キッチン周りもあんまり綺麗じゃなかったし

色々家電をそろえたり、家具を揃えたりしてみたけど、

そんなものでは補うこともできず、

マンション生まれのマンション育ちの私には不向きでした

 

ちなみに町会に入ってほしいという大家さんのご意思があったので、

入ったけど、入村料的なのがクッソ高い

これはまじでびびった

(後から聞いたら大きい町だったから、割と安いほうとか言われた)

小さい町だと何十万とかとられたりします。

返金はされるけど、3ヶ月に1回くらい町会費もとられたし

若い人には向いてないと思う

というか、元々都会暮らしの人間には向いてないと思う

古いしきたりとか、町の人たちの考え方とか、

郷に入りては郷に従えなのかな

旦那が偉くて嫁は家にいるもの的な考えもあったし

そんなんじゃ暮らしていけねぇよって思った

 

まぁあの家じゃなかったら離婚してなかったかなって

思うときもあるけど

結局あの家に住むって決めたのも元旦那

帰ってこなかったのも元旦那

私が一人で住むには広すぎる家だったな